鯱もなかエピソード大賞🎖3月度入選者発表

 

鯱もなかエピソード大賞🎖2023年3月度ご入選者発表!


今月も鯱もなかエピソード大賞にご応募ありがとうございました!


3月度は最終開催にふさわしく、鯱もなかの餡のごとく愛が詰まったエピソードをいただきました!

▽是非ご覧ください。 


<鯱エピ賞> ななこさん


鯱もなかの魅力がたっぷり込められた素敵なエピソードをありがとうございます!!そのまま宣伝文句にできそうなほどの表現力に感動いたしました。これからも推しの名古屋土産として、末永く鯱もなかをよろしくお願いします! (専務 古田より)



ご入選おめでとうございます~👏



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

2023年3月度
鯱エピベスト賞受賞者 ななこさん のエピソード

神奈川県から父の見舞いで帰省した名古屋駅。

キヨスクで見かけた、存在感がある昭和の香りがするパッケージ。

今時のオシャレな洋菓子とはずいぶん雰囲気が違うけれど、昔からあるお菓子って、絶対美味しいはず!そう思って試しに買ってみた、鯱もなか。

形が母校の校章に似ていて親近感があるなあ。

そして、パクリとひと口目を食べて、この鯱もなかのスゴさが分かった。

これ、甘すぎず、小豆の味がちゃんとしていて、しかも、女性の小さな(ということにしておこう)口にもすんなり入る絶妙なカーブが、もなかが崩れるのを防いで、鯱のデザインの美しさを保っていたのだ。

地味そうに見えて、食べたらスゴい、鯱もなか!

やるじゃないか、鯱もなか! 

毎週末に帰省して、その度に購入して、キヨスクで5箱もカゴに入れていたら、居合わせた見知らぬ女性達が「おねえさん、これは美味しいの?」「もちろんです!このキヨスクでしか買えないから、お土産に頼まれてたくさん買って帰るんです」「じゃあ、私たちもコレ買って帰ろうか」と、お買い上げ。

東京の職場の同僚にも配って、名古屋名物と宣伝したよ。

本当に美味しくて、みんな大好き、鯱もなか!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


3か月にわたって、開催いたしました鯱もなかエピソード大賞!

鯱もなかにまつわるハートフルな思い出や、思わずクスッと笑える楽しいお話まで、たくさんのお話を聞かせていただきました✨


鯱もなか一同、毎月とても楽しく拝見しておりました💛本当にありがとうございました!


これからも皆様の記憶のそばに、鯱もなかがあり続けられるように頑張ってまいります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!